愛天使伝説ウェディングピーチ 第33話「戦場に咲いた恋」

恋愛方面については、今までフラグらしいフラグが立っていなかったゆりに、いきなり天使リモーネ様とのフラグが立ってしまう回。ゆりの前世が天使で、悪魔族との戦いの際にリモーネと運命的な出会いをしたことが本話で明かされる。また、リモーネ=柳葉先輩であることが示唆される演出(リモーネがグラウンドに倒れこむと、その陰が柳葉先輩に重なる)がなされ、次の展開への伏線が張られる回でもある。と言うか、創聖のアクエリオン
リモーネ=柳葉先輩というネタは、声が同じ三木眞一郎であることから、当初から想定はしていたけれど、またいきなり開陳したなぁ。

それにしても、ひなぎくがポタモスを炊きつけるようなことをするから(ももことようすけは保健室でHすることもあるかもしれないとか言って)こんな大惨事を招いた訳で、ひなぎくはちょっと反省すべきだよな。(勿論、自分が原因だとは本人は一切気づいていないみたいだけれど)