2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシールド21 第8話「あきらめない!」

セナが進のタックルをかわし、見事にタッチダウンを決めた際に、蛭魔がセナに語りかけるセリフが、アツくていい。 「1回だけだ!何十回も突っ込んだうちの、たった1回だけだが、てめぇの勝ちだ」前回/今回の話で、蛭魔のキャラが、単なる五月蝿い自己中心的…

アイシールド21 第7話「勝つための戦い」

進がセナのタックルを止める際の、片腕の伸ばす時の表現が、やたらパースがついてたり、ペンが荒かったりと色々と工夫がされていて、面白い。ドラマ的には、「チームとしての勝ちが0%」になって試合を投げ出そうとする蛭魔が、セナの熱意にほだされて、「セ…

アイシールド21 第6話「炸裂!スピアタックル」

非常に濃密な回であった。相手側オフェンスのボールをセナがインターセプトし、そのボールを蛭魔が抱えてダッシュ、で、すぐにセナにボールをパスするところのくだりなんかは、スリル感満点の演出で、実に見応えがあった。前半、セナが試合の中でぐいぐい実…

アイシールド21  第5話「0.5秒のボディーガード」

「とりあえず、人気作らしいし、押さえとこうか」くらいのいい加減な気持ちで観始めたアイシールド21だが、回を重ねる毎にぐいぐい面白くなってきた。 それにしても、わずか5回目で最大のライバル「ホワイトナイツ」と戦うってのは、ずいぶんとスピーディな…

ああっ女神さまっ 第18話「ああっ運命の告白は月の下でっ?」

水着&温泉回。ところどころ絵が崩れているところがあるものの、ベルダンディーの豊満なボディが眩しい水着姿を、きちんと艶っぽく描けているところはエラい。また、今回はベルダンディーの眼がいつも以上にウルウルしているように感ぜられ、そこもたいへん良…

ああっ女神さまっ 第17話「ああっ才能と努力って何ですかっ?」

自動車部後輩の長谷川空メイン回。 と言っても、これまでほとんど触れられることのないキャラだったので、今さら「何でも一生懸命に取り組むいい子」というキャラクターを前提に話を進められても、ちょっと困惑してしまうなぁ。 第2話で、蛍一とベルダンディ…

ああっ女神さまっ 第16話「ああっ災い来たりて茶柱立つっ?」

悪魔マーラーが蛍一の妹・恵の身体を乗っ取り、蛍一に接近しつつ、貧乏神である千兵衛の力で蛍一を不幸のどん底に突き落とそうとするものの、ベルダンディーの持つ女神幸福パワーの前にことごとく失敗し、結局はいつもの如く、ケチョンケチョンにヤラれてし…

日記開設

視聴したアニメの感想を書く備忘録。 以前に作ったBLOGのパスワードを忘れてしまったため、暫定的に作成。いずれ1つのBLOGに統合する予定。