ああっ女神さまっ 第16話「ああっ災い来たりて茶柱立つっ?」

悪魔マーラーが蛍一の妹・恵の身体を乗っ取り、蛍一に接近しつつ、貧乏神である千兵衛の力で蛍一を不幸のどん底に突き落とそうとするものの、ベルダンディーの持つ女神幸福パワーの前にことごとく失敗し、結局はいつもの如く、ケチョンケチョンにヤラれてしまうお話。

プロット自体はよくある話であるものの、演出や話の運びが丁寧であったために、なかなかの佳作に仕上がっている。
千兵衛の力によって蛍一が手当たり次第セクハラをすることに対してベルダンディーが静かにキレるところは、トリッキーな演出で面白かった。(急に雨が降り出したり、部屋の中のものがひとりでに壊されたり)
また、地霊がマーラーの力によってクマのぬいぐるみにさせられてしまうところとかも、テンポがよくて、キレがあって、なかなかよかったな。

それとそれと、千兵衛@若本槻夫のアドリブ満載なコメディリリーフぶりもちょっとしたサプライズで、嬉しかったなぁ。