愛天使伝説ウェディングピーチ 第30話「グッバイ悪魔さま」

イグニス、新興勢力のポタモスに一突きされて、あっさり退陣の回。登場時は結構期待していただけに、あまりにあっけないやられ方で(しかも愛天使ではなく、同士討ちで死んでしまって)残念な感じがしたな。イグニスが死んでしまうことにたくろうが涙するところは、イグニス=たくろう間でのボーイズラブのフラグが明確に立って、そっち系のファンには美味しい展開だったのだろうけど。

ポタモスがゆるいキャラクタでありながらも、イグニスのような甘さはない、狡猾で冷酷な悪魔らしいキャラクターだったというのは少し意外だったな。だけど、ポタモス1人体制で愛天使の大きな脅威として立ちはだかるのは無理ありそうな気がするなぁ。(ポタモス、頭悪いし)

あと、ついこの前まではももことたくろうをくっつけようとしていたのに、今度はひなぎくとたくろうをくっつけようとするあたり、ゆりの女性週刊誌並みの節操がないよなぁ。相も変らぬ下衆根性丸出しなところに、今回も惚れ惚れしてしまいました。

ウェディングピーチ第9巻 [DVD]

ウェディングピーチ第9巻 [DVD]