愛天使伝説ウェディングピーチ 第42話「ゆりのく・ち・び・る」

べトラー編最終回…になるのかな? このところ佳作が続いているウエピーだが、今回も非常に面白かった。

ゆりと柳葉先輩のロマンチックなキスシーンのすぐ後に、公園の池から何本も火柱が上がる地獄絵図が広がっていくという急転直下な展開が凄い。最期、リモーネがべトラーもろとも消滅の渦に巻き込まれていったところで話を締め、次回の引きとするところも、今までになかったような幕引きでグッと引きこまれたなぁ。

恥ずかしいくらいにロマンチックな今話の脚本は、やはり寺田憲史。演出は栗本宏志、絵コンテは榎本明広。作画監督は、みなみけおかえり等で近年ようやっと注目されはじめた田中誠輝。

本シリーズのオーラスまで、すごく盛り上がっていきそうな予感がする。正直、第1話から観始めた時は、こんなに面白くなりそうな印象はなかったなぁ。良い意味で、予想を裏切られたよ。