愛天使伝説ウェディングピーチ 第39話「先生は悪魔?」

ペトラー@堀内賢雄が光臨!

あまりの凶暴さにレインデビラが岩の中に封印していた、という前フリがあったので、どれだけ凶悪な敵キャラかと思ったら「僕が考えた超人」(或いはカナディアンマン)みたいなしょっぱいデザインだったので、ズッコけた。
と思ったら、人間に化けた姿が、浦安鉄筋家族の春巻龍みたいだったので、ますますズッコけてしまった。

しかし流石に堀内賢雄、ちょっと間抜けな敵キャラを嬉々として怪演してくれているおかげで、作品のテンションがガツン!と上がっている。ポタモス@三石琴乃が抜けた穴を充分過ぎるくらいに埋めてくれる新キャラ投入のおかげで、またしばらくは楽しく観られそうだ。

堀内賢雄の演技に見事に応えてくれたのか、今回は演出もテンションが高く、いつも以上に面白かった。悪魔の力を量るパンチマシーンの場面とか、ハン魔ーに頭を叩かれて、頭の上に花を咲かせて気が抜けまくったゆりやひなぎくの幸せそうな表情とか、いいところがたくさんあった。演出は、ウエピー初登板の湖山禎崇。いい仕事を見せていただいた。

ウェディングピーチ第12巻 [DVD]

ウェディングピーチ第12巻 [DVD]