愛天使伝説ウェディングピーチ 第34話「恋のあやつり人形」

川浪ひろみと妖魔との関係性を目の前でくっきり見ておきながら、川浪ひろみ=悪魔であるとかすりさえ思いもしない愛天使たち&じゃ魔Pの両目はふし穴過ぎるなぁ。

それはそうとして、今回の敵キャラであるリオ魔(CV=結城比呂)がやられた時のセリフ「僕は自由なんだね。誰にも縛られずに生きていけるんだね。お爺さあん!」は、少し分かりにくいけれどピノキオが元ネタかな?せめて、「ゼペットおじいさん」と呼んで欲しいものだが。
これまで見た感じだと、回毎の敵キャラの声をあてた声優たちがやられた時のセリフを考えて話しているようだから、このセリフも結城比呂が考えたのかもしれないな。まぁだから、映画「ピノキオ」の中でピノキオが本当にこのセリフを述べていたかどうかは、ちょっと怪しい感じがするなぁ。(また、気がつけば改めて確認してみることとしよう)

ウェディングピーチ第10巻 [DVD]

ウェディングピーチ第10巻 [DVD]