藍より青し 第10話 学舎〜まなびや〜

薫様のベッドに猫耳+尻尾をつけて転がったり、掃除に戻らなくてはとハタと気づいたり、昼メロを(雅さんと一緒に)真剣に見たり等、今回は(特にAパートでは)クルクルと変わる葵ちゃんの表情や仕草が活き活きと描かれており、萌えだった。(後、昼メロ観ている時のみだが、拳を握り締めて固唾を飲む雅さんも可愛かったな)

初回以来の千葉道徳作画監督細田直人原画参加回ということもあり、作画回りは充実していたようだ。(割と重要度の低い回に質の高いリソースを注ぎ込んでしまったバランスの悪さはちょっとアレだったけれど、純粋にドラマ性を気にせず、可愛らしい葵ちゃんを存分に楽しめる回ができたということは素晴らしく、私にとっては結果オーライであった)

後、やっぱり大学内に来た葵ちゃんを探すのに、薫は勿論、ティナも妙ちんも携帯電話を使わないのね(葵ちゃんも当然持ってないのね)。勝手に家出しちゃった前科もあるし、葵ちゃんほどの金持ちならば、雅さんは当然ムリヤリにでも葵ちゃんに持たせるべきはずなのになぁ。不思議。

藍より青し 第四巻 [DVD]

藍より青し 第四巻 [DVD]