愛天使伝説ウェディングピーチ 第19話「真夏の夜の神秘」

ブリッツ登板回。と思ったら、あっという間にやられて出番消滅回。

と同時に愛天使たちがサムシング・ブルーをGETする回+乙女の恥じらいヴェール〜セント・シュトラール〜スター・ダスト〜 お披露目回でもあった。

と、前回で書いたとおり、段取りだけの展開になってしまった。それにしても今回はヒドイな。夜の公園(墓場?)をゆりがフラフラ歩いていたら、いきなりお宝=サムシング・ブルー発見、という工夫もへったくれもない展開なんだもの。

ブリッツも「3人が力を合わせてれば、こんなことには、、、」と言って敗れていくのだけれど、ゆりはついちょっと前抜け駆けして柳葉先輩とスイカデートをしたばかりと言うのに。「3人の友情パワー」を引き立たせるために3人の仲の悪い悪魔を出したのなら、ちゃんとそれなりのエピソードを用意しなければダメなのではないか? まぁ、段取り優先でそこまで深く考えたキャラたちではないのかもしれないけれど。そう考えると、ますますこのキャラたちは不憫だよなぁ。

横山智佐の「男っぽい女の子声」は割と好きなので、ブリッツ@横山智佐が登場してくれたのは嬉しかったかな。それ以外は、ほとんど観るべきところなし。