AIKa R-16:VIRGIN MISSION2 シークレット・ゲーム

序盤に船内の医務室で部員の女の子たちが全裸でうつぶせになって寝かせられている場面があるのだが、その部屋に船長が平気で両腕組んでいるのもヘンだし、その船長がいることを許容する藍華やエリも大した度胸だよなぁ。

また、スナイパーに襲われそうになった際に、藍華がポーチバッグの中から拳銃を取り出して応戦するシーンがあるのだけれど、これってどうなの? 藍華無印の頃では藍華が喧嘩もバリバリ強く、拳銃も上手く使いこなせることに対しても無粋なツッコミはせず、「過去になんか色々あったんかな」とこちら側で勝手に事情を補完して見ていたものだった。ところが、R-16にて16歳の頃の藍華を見てみると、藍華は16歳の時点でスーパーウーマンであり、26歳の頃と基本的に変わっていないことが判明してしまった。

うーん、そういう意味では、前回の結論と全く逆になるけれど、物語の前提がしっかりしていないため、ちょっと「白けて」しまう部分はあったかもしれない。

とは言え、中盤、香港映画張りのアクションシーンがたっぷりと盛り込まれていたり、女の子たちの水着姿がたっぷり拝めたりと、私的には充分に満足のいく内容であった。藍華のお股のアップでも、恥丘が2段の山になっているところまでしっかり描くリアリティには、思わずドキッ!とさせられてしまったよ。

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 2 [DVD]

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 2 [DVD]