愛の若草物語 第32話「困ったマーサおばさんの性格」

このアニメの中では、随一ではないかと思えるくらいに、ビックリするくらいにどうでもいい話だ。この話がスポッとなくなっても、全く問題がない、穴埋め回ですな。

でも、ま、「穴埋め回だな」というだけで、特に酷い内容とは思わない。もともと、原作の「姉妹たちが1週間の休暇を取る」という原作のエピソードを大幅にアレンジしたのが本作なのだ。原作のエピソードを忠実に再現してしまったら、どうしてもトンチンカンなものができあがってしまったので(そもそも、たかだか1週間の休暇など、本作放映時点で珍しいことでもなくなっていた)、改変自体は問題なかった。が、改変した内容が、ちょっとションボリだったという話だ。

大勢の男たちがジョーの下に集まってくるのは、ちょっとトレンディドラマっぽい感じがして、そこは面白かったかな。