愛天使伝説ウェディングピーチ 第50話「離れない心」

レインデビラが人間界に猛攻をかけ、愛天使たち+ようすけが必死に防戦する回。街全体がいばらで覆いつくされてしまった様子は、ちょっと最近観た映画「いばらの王 -King of Thorn-」を彷彿とさせたな。と言うか、何故に最初っから人間界に猛攻をかけなかったんだ、レインデビラ。後、ここまで悪魔界から大規模な攻撃を受けたら、街は大惨劇のはずだが、そのあたりの細かな描写や、報道の様子などは一切スルーなんだな。まぁ、少女向けアニメなので、このあたりの描写はむしろスルーした方が正解なのだろう。

思いの外盛り上がったこのシリーズもいよいよ最終回!どんな決着を迎えるのか、楽しみでならない。