愛天使伝説ウェディングピーチ 第28話「恋する少女は最強よ!」

メガネ少女が、メガネを外したら(後、髪を切って、服を替えたら)見違えるほど綺麗になった、というベタベタな展開を何のひねりもなく見せてくれる回であった。しっかし、この作品では「少女たちが服をとっかえひっかえする」という場面が何度か出てきているが、そのたびに、服のセンスのダサさにあんぐり開けた口が塞がらない状態になってしまう。今回も、メガネ少女にカウボーイ風の服を着せたり、最後にウェディングドレスを着せて締めたりするところなど、オヤジセンス(オッサンが考えているピント外れな「女の子が好きだろうという」センス)爆発で、なんか痛々しくて観ていられなかったよ。

あと、前回現場から逃げ出したことについて尾をさっぱり引かずに、おそらく初めてたくろうがまともに愛天使探しをした展開にはズッコけてしまいそうになった。また、今さらながら「ももこさんはやっぱり愛天使だったんだ」とほざくたくろうを観て、改めて椅子からずり落ちそうになってしまったよ。

それと、今回からオープニングが変更。

オープニング頭の絵柄を見て、「お、絵がスケールアップしてる!」と思ったのも束の間、愛天使たちの必殺技のバンクシーンが乱暴にインサートされる展開になって、ちょっとションボリだった。(全体的な出来は悪くはなかったけど)

また、エンディングも変更。センスダサダサな最初のエンディングと比べればずいぶんとまともな出来になっていて、安心していいのか、残念に思うべきか、心揺らいでしまったよ。