愛天使伝説ウェディングピーチ 第27話「ウソ!柳葉さまに恋人?」

たくろうが遂に悪魔イグニスとの契約を反故にして、「愛天使の正体を押さえる現場」(幼稚園)から逃げ出してしまう場面が描かれる。たくろうはもはや完全に「善人」側になってしまったようだ。結構楽しかった「たくろう/イグニス編」もいよいよ終わりが近いのだろうか?

話としては、ももこたちが保母さん代わりに幼稚園の手伝いに入って悪戦苦闘!そこへ使い魔が現れてさあ大変!という、まぁ他愛もない話であった。ゆりの友人で、保母のれいこ役の天野由梨が、いかにもな保母さんヴォイスではまり役だった。また、使い魔ウキマがウェディング・ピーチの「結納返し」(笑)を受けて、改心した時のセリフが最高だった。
「おはよう!ウィッキーです!グッモーニン!ハヴァナイスデー!」
駄洒落かよ!改心、関係ないじゃん!
(今となっては懐かしい「ズームイン朝!」のアントン・ウィッキーによる「朝のワンポイント英会話」のコーナーのパロディだ)

http://www.tvland.co.jp/wicky/

おそらくは、ウキマ役立木文彦のアドリブだろう。イカシタアドリブであった。