愛天使伝説ウェディングピーチ 第25話「悪魔のキスは甘くない」

ウェディングピーチの正体を知っているとちらつかせ、悪魔イグニスにそそのかされたたくろうがももこを強制的にデートに誘う、、、と本話のおおまかな流れだけを聞くと、「ついにウエピーに18禁ゲーム的展開が!」と色めきだってしまうが、実際には全体的にゆる〜い内容で、コレはコレで充分に楽しめた。

たくろうも、イグニスも、邪悪な部分を見せるよりは、お人好しだったり、マヌケな部分を見せることが多く、すっかり漫才キャラになってきている。(たくろうの「ということは、ももこさんはウエディングピーチじゃなかったんだ」という早合点もマヌケだし、その後、ももこが絨毯にけつまずいて、(おそらくは)たくろうにお茶碗をぶちまけてしまうところも、ゆる〜くマヌケだ。

絵コンテ・演出は藤本義孝。アツい人情ドラマの方ではなく、「ぴちぴちピッチ」のような作品をやっている時のようなユルさや頭の悪さ(褒め言葉)がフィルムによく出ていて、実に楽しかった。