愛の戦士レインボーマン 第12話「危機一発!!」

死ね死ね団は、レインボーマンを捕らえ、ヨガ状態に入ったタケシを「死んだ」と勘違いし、タケシの妹の眼前で公開処刑を実施しようとする。ところが、たけしはすんでのところでヨガの眠りから覚め、レインボーマンに変身して脱出を図るのだった。せっかく、散々苦労してレインボーマンを捕まえた死ね死ね団は、ただぼんやり見てるだけ、ってのも情けないなぁ。

家バレされたり、レインボーマンを捕まえたり、ほぼ勝利目前まで行っていながら、最後まで詰めきれていないのは、本当は「タケシを捕まえたくない」のでは、と疑ってしまう。うーーん。

と思っていたら、ラスト、イチャイチャムードが出ているタケシ&淑江目掛けて矢が飛んでくる!その矢には手紙がくくりつけられていて、なんとそれは行方を絶っていた実の父親からの手紙であった、、、

という唐突な展開を聞いて、さらに、うーーん。