愛の戦士レインボーマン 第11話「罠をかけろ!」

物語の冒頭、敵本部に捕らえられた先輩(小野武彦)と先輩の友人である刑事(舘ひろし似)が、敵本部から脱出するところが描かれるが、そこで刑事の人が敵に撃たれる場面がある。その銃弾によって、刑事の人は死んでしまうのだが、それから刑事事件に発展していかないのが、ちょっと唐突な感じがしたな。(「生かした」といすると、死ね死ね団に警察の手が入ることになる展開をスタッフが望まなかったのは分かるけれどね)

死ね死ね団に家バレして、自分の友人・恩人までもが死ね死ね団によって捕らえられてしまう、という展開であった。もしかして最終回近い?という展開。(まだまだだが)こうなってしまったら、レインボーマン的には絶対絶命のハズなのだが、どう続けていくのだろう?