愛天使伝説ウェディングピーチ 第2話「あっぱれ!お色直し」

「あっぱれ!」という言葉をタイトルに持ってくるセンスがスゴイなぁ。「さんま先生」か?

花嫁姿からファイターエンジェルへの「お色直し」初お披露目回。最初っからファイターエンジェルでいいじゃんというツッコミが出るが、この後、このツッコミが事実となっていく。(花嫁姿はほぼ省略される方向となる)

ももこ×ようすけのイチャイチャは、実は第2回目の時点で始まっていたのか。

ももこのかわいこぶりっ子な振る舞いといい、話し方といい、同年代の女性からは敬遠されるのではないだろうか?(「元気ちゃんでぇ〜す!」みたいなサムいセリフは、なかなか吐けるものではないだろう)また、ももこがようすけと接近した後、ももこが恥らう場面があるのだが、その恥らい方が実にカマトトぶった感じで、やはり同年代の女性の中には腹を立てる人がいそうだなぁとも思った。いかにも、男性の(しかもオッサンの)が考えた「イマドキの若い女の子たちの会話、仕草」が描出されており、観ていて痛々しい感じもしたな。