アイシールド21 第28話「アメフト・ダウンタウン」

ま、所謂ヌルい話なので、特に書くことはないのだけれど。

物語後半で「歩道を渡って行ったら信号に捕まり遅くなってしまうので、ビルの屋上に上り、屋上を伝ってビルからビルへ移動し、近道をした」という場面があるのだけれど、これって本当だろうか? こんなこと、聞いたことないけどなぁ。でも、明らかに、「現地で取材をしてきて、捕まえてきたネタ」クサいので、全く根拠のない描写ではなさそうなのだが。

物語のクライマックスで唐突に上記の場面が差し挟まれるので、頭の中は?だらけになってしまった。真偽はともかくさ、物語の中だけでも、「本当らしいこと」として描こうよ。話の転換で利用されるネタなら、なおさらにさ。

前回に続いて、今回もちょっと冴えなかったなぁ。やっぱりこのアニメは、純粋にスポーツ・バトルをやっている方が断然面白いな。