ああっ女神さまっ それぞれの翼 第20話「ああっどんな場所でも二人ならっ」

これはいいSF話。

女神さまっ、って、一応は「ファンタジー+ラブコメ」の体裁を取ってはいるものの、地上界を管理する「ユグドラシル『システム』」がまるでスーパーコンピュータのような描かれ方をしたり、「デバッグ」等といったコンピュータ用語が時折出てきたりするところから、SF的なストーリーも十分に展開可能だなぁ、と思っていた。

その割には、この話に来るまでちゃんとしたSFらしい話がなかったのは、まぁ他に優先すべき話があったのだからだろう。
逆に言えば、「SF話」のストックはまだたくさん残っているはずで、第3期を含めた今後は、色々と期待できるのかもしれない。

いくら部屋の中が無限大に広がっても、床下は全く変わらないはず、というロジックを、ネコちゃんの存在で証明されるオチが面白かったな。