ああっ女神さまっ それぞれの翼 第14話「ああっ愛しき私のキューピットっ」

スクルドの天使であるノーブルスカーレットが、姿かたちも、スクルドに役に立ってもらおうといういじらしい行動も、もう何もかもがやたらとキュートで、参ってしまった。

ところで、久川綾スクルド役をやっていることに対して、当初はちょっと違和感があったのだが、今では久川綾以外には考えられなくなったなぁ。(最近では、久川綾はすっかりお姉さん or オバさん声担当になったものだから)

今はロリ声声優は多いけれど、しっかり基本のできた演技ができた人は決して多くはないからなぁ。いや、ベテラン勢ならば、ロリ声もできて、かつしっかりした演技ができる人はいくらでもいるのだろうけれど、ベテランになってしまうと、どうしても、どこか作ってしまうような「幼声」になりがちだ。もしくは、単に「ちょっと古い(今の時代と合わない)声」となってしまう。

久川綾スクルド声は、2008年現在でも十二分に通用する、しっかり基礎の演技ができるロリ声で、その意味では非常に貴重なのかもしれないなぁ。(他には、もちろん伊藤美紀がいるけれど)